tocotoco はなうたさんぽみち

コドモとくらし



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


HAPPY PEOPLE


プロフィール

nina0404

Author:nina0404
こんにちは。su-koと申します。

2011年2月に生まれた息子(とっち)の成長記録。

旦那さまと息子の3人暮らし。
息子と過ごす毎日と
かわいいもの
おいしいもの
たのしいこと、、、

毎日の暮らしをちょとずつ
日々感じたことを綴ってます。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


とっちの歯
1319096599-picsayブログ























パソコンのアダプターが壊れて早や2週間、、、くらい?
最初はパソコンを使いたい時に使えなくてめっちゃ不便ー(>_<)日記もかけないなぁ、、、と思っていたけど、そのうちだんだんパソコンがない状態に慣れてきて、、、。

慣れってすごいな、、、。


で、新しいアダプターはまだ来てないんですが、友達が同じパソコンで使ってないアダプターを貸してくれたので久しぶりに日記更新。



と、そんなこんなしてる間にとっちも毎日成長しております。


気付けば8カ月と22日、、、もうすぐ9カ月に突入のとっち、最近少しお腹を壊してたものの、本人は食欲もあって元気元気で遊んでます。




この間つかまり立ちが出来たー!!と、思ったのに、最近は立つ事はもうお手のもので、かなりしっかり立つようになってきました。






少し前まで棚の上に置いてあるおもちゃは触れないので片付ける場所として使ってたのに、、、、




最近はこうやってしっかり立って、、、、、
1319290258-picsayブログ




















自分でおもちゃ取りに行って遊びます。
picsay-1319290307ブログ



















こんな感じで自由自在に動ける分、いろんなところですっ転んでタンコブ出来たり、日々成長、日々進化でびっくりと同時に本当に目が離せません(^_^;)









そしてそして最近夜中に全然寝てくれなくて参ったなぁ、、、って思ってたり、、唾をブブブーってしたり、よだれも増えたなぁ、、、って思ってたら、、、、






なんと、





とっちにもやっと歯が生えてきましたー^^。





なかなか生えてこないなぁ、、、と思ってたとっちの歯だったんですが、下の歯が2本同時に顔を出してきたみたいです。
むずがゆくて寝れなかったんやね、、、。






ということで、












昨日から必死に歯固めをカミカミしてるとっちなのでしたー。
1319183474-picsayブログ












こども | 2011/10/22 23:49 | コメント(5)


8か月
少し前から接触が悪く、たまに充電が出来なくなっていたわたしのパソコンのアダプター。
この間とっちがあまりにも静かに遊んでるので、逆に心配になって覗きに行くと、、、、



コンコン、コンコン、、、。



そう、わたしのパソコンのアダプターで楽しそうに遊んでいたのでした。




そして、アダプターはお亡くなりになり、パソコンが使えず、日記更新も出来ずにいたました。ちーん(-_-;)



ということで、、旦那さんが出張から帰って来たのでアダプターを借りてやっと更新。




そんなこんなしてる間にとっち8カ月に突入~。
1317992702-picsayブログ




















なので今日は、とっちの8カ月の成長記録を、、、。



身長 73.5cm
体重 9000g


この1カ月で身長2cm伸び、動くようになったせいか、体重の急増はストップしたみたいです。
そしてこの1カ月を振り返ると、、、、とにかく急成長の月でした。



まずハイハイはもちろん高速ハイハイになり、身体もすることもしっかりしてきました。
そして最近この場所でよくテレビを見てるなぁ、、、と思っていたら、、、
1318332058-picsayブログ



















なんと数日前、、、、、











1318158921-picsayブログ




















た、、、立った、、、、、。







最近ベッドやソファの柔らかい場所の上なら足の裏がフィットしてなんか立ちそうやなぁ、、、とは思っていたものの、
あまりにも自然にすくっと立ったので、一瞬『えっ!??』ってなりましたが、、、、




次の瞬間『とっちーーーすごーーーい』と叫び、



いつもお仕事でお家に居れない旦那さんは、こういうとっちの成長を目の当たりににできず、いつも事後報告で寂しそうにしてたんですが、たまたまこの日はこの瞬間に居合わせて、初つかまり立ちを見れて、一緒に感動。



2人で大喜びしました。








そして一回立ったらもうこっちのものと言わんばかりにどこでもすぐに立つようになってきました。







同じ日に、
1318148223-picsayブログ




















既に、「片手だって立てちゃうんだぞーーーー。」と言わんばかりの顔。^^











凄い成長で喜ばしいと共に、さらに目が離せなくなってきました。






離乳食も2回食になり、食べれるものも大分増えてきました。


この間熱を出した時に、スプーンでお薬をあげてしまった為、元気になってからも少しの間、スプーン=お薬と思ってしまったらしく、離乳食拒否が何日か続きましたが、この1週間くらいでまた食べてくれるようになってきました^^。



基本なんでも食べてくれますが、うどんとお粥は好きみたいです。
あと、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、お魚、バナナ、ヨーグルトも好きみたいです。


ヨーグルトは口に入れた瞬間すっぱそうに目をつむって体をぷるぷるぷるってさせるんですが、嫌がらずむしろパクパク食べてくれます。(その姿がおもしろ可愛いくていつも朝にはデザート代わりにヨーグルト出します^^。)



そして、相変わらずアンパンマンは大好きです。
教育番組の『おかあさんといっしょ』と『いないいないばぁ』と『えいごであそぼう』も基本好きで、最近は『えいごであそぼう』がお気に入りみたいです。(その『えいごであそぼう』に出てくるキャラクターのMOCHIがとっちに似ている、、、て噂、、、^^笑)



あとは、最近絵本に興味があるみたいです。
プレゼントして頂いた、フェルトとかモコモコが付いてる本を出してあげると目をキラキラさせて喜びます。


それから、やっぱり機械類がもう大大大大好きです。(最初に書いたようにアダプターも壊れたくらいなんで、、、(^_^;))


1318001725-picsayブログ






パパ写真を撮ろうものならカメラにすごい勢いで向かっていきます。
おかげでなかなか写真は撮れません、、、。







そんな感じでとっち、8カ月も爆走中。
動きが激しくなる分、私はバタバタ忙しくなっていくんですが、大変な気持ちよりも嬉しい気持ちになるのがとても不思議です^^。






とっち、8カ月おめでとぉ。
そしていつも笑顔をありがとぉ。




これからも一緒に成長して行こうねー。



初めての熱
1317276309-picsayブログ




写真は先週木曜日、お出かけの電車でご機嫌に外を眺めてるとっちです。
この日、一日わりとご機嫌で元気にしていたとっちだったのですが、夕方お家に帰ってからお風呂に入る頃、、、
あれ?とっちなんか熱くない?


念の為体温計で計ったら、、、38度8分!!!
えぇーー(>_<)!!?


とっち初めての高熱で、びっくりちょっと焦りましたが、次の日の朝一に病院へ行って診てもらったら、咽頭炎です、、、と先生。
喉が真っ赤かで相当痛いと思うよ、、、と、、、。


確かにミルクの飲みも悪いしとにかく元気がない、、、(>_<)

その日はずっと38度代後半が続き、しんどくて泣きっぱなしのとっちで、かわいそうやけど抱っこくらいしかしてあげられず、、、とにかく貰ったお薬飲んで、ひたすら抱っこで看病でした。


けどお薬のおかげで日に日に熱も下がって行き、3日後には平熱に、、、(^-^)
本当にホットひと安心。






そして病み上がりとっち。
1317521937-picsayブログ


















大分元気は出てきつつもまだちょっと本調子ではない感じ。








そしてそしてとっちが熱出てどこにも行けないやろからと、親友チカちゃん(はるとママ)からの差し入れ。
1317543168-picsayブログ


















クリスピードーナツ(^^♪
1317543117-picsayブログ














わたしが食べた事なくて『食べたいねんー』って話してたら持ってきてくれたのです。
さっそく頂いて、めっちゃふわふわで美味しすぎる上にチカちゃんの優しさでさらに美味しかった、、、。




チカちゃん、こうくん(旦那さま)ありがとぉ。







そんな元気ないとっちも4日目には完全復活!!!
勢いよくつみきをガリガリ。(まだ歯がないのでもちろん歯茎で、、、。)
1317729684-picsayブログ






















そして元気になったと同時にすごいいたずらを習得。
とっちのプレイスペースのコルクマットをはがしていくという遊び、、、(・。・;
1317729760-picsayブログ

























静かやな、、、と思ったら、ひたすら剝し続けてます。
しかも、わたしが直したそばから剝していくので、これはかなり困った、、、(T_T)
なにか対策を考えないと、、、と思ってます。





とにかく元気になってくれて本当に良かった。






頑張ったねとっち。




とっちの笑顔が見れてママの看病疲れは一瞬で飛んでっちゃったよ。




こども | 2011/10/04 23:02 | コメント(1)


あっとゆー間の1週間
予定いっぱいのあっとゆー間の一週間でした。
そして日記書く余裕ゼロでした、、、。




今週は色んな出来事てんこ盛り。



まず初めは、旦那さんのお仕事で、大阪でイベントがあったので、
とっち初めてパパのお仕事を見に行ってきました。


1317211305-picsayブログ





















とっておきのミネトンカ履いて(ルミちゃんありがとぉ☆)いつもよりちょとお洒落して行ってきましたー。












着いたらちゃっかりとっちも控室で待機~。
1315372306-picsayブログ


















そして社長椅子に座って、
1316822695-picsayブログ

























メンバーの陽くんに『社長!社長!』と遊んでもらい、
1317211656-picsayブログ




















パパがお仕事してる中、
1317215691-picsayブログ


























携帯で遊ぶとっち。
picsay-1317215746ブログ

















そんな感じで、初めてイベント参加したり、











車の運転(してるつもり)してみたり、
1317211475-picsayブログ


























パパのDJ機材でDJ(してるつもり)してみたり、
1317197746-picsayブログ



















大忙しで、あっとゆー間だった一週間の最後は、










わたしの仲良しのお友達で集まってわいわい。
この4人のメンバーはもう気付けば10年以上の付き合いで、しかも私含めて3人がこの2年間の間に結婚&出産!!
一人はなんと、とっちと2カ月半違いなだけで、お家も近所なので週に1回は会ってるかも、、、(^_^;)ってくらい仲良しなのです。
息子のハルトととっちは幼馴染になる予定、、、(^^♪





ハルトは4月生まれで2人とも赤ちゃんだけど、いつも会ったらアーアーウーウー言いあってます。









久しぶりに2人並べて写真!
ハルトは4月生まれなのでとっちの方が少しだけお兄ちゃんなんですが、だんだん身体の大きさも近づいてきたねーって(●^o^●)(最初はホントに2カ月半ってこんなに違うの!!?って言うくらいやったんです、、、(・。・;)
1317211972-picsayブログ





















そしてチカちゃん(はるとママ)の子だくさんショット。
1317199649-picsayブログ












隣のナオは予定日まであと2週間~(●^o^●)
楽しみすぎるーーーー☆











そしてそして日記に抱っこして貰って照れてるとっち。
1317211795-picsayブログ
























最後は赤ちゃん語で会話して遊ぶとっちとはると。
1317199524-picsayブログ


















この2人が大きくなっていくのが本当に楽しみです。





ナオのbabyが産まれたら、ここにもう一人増えるのかと思うといまからわくわくしちゃいます。
しかも姫の予定。
どんな3人になるんかなぁ(^-^)








そんな感じであっとゆー間の一週間。
楽しい楽しい一週間でした。



おでかけ | 2011/09/28 23:14 | コメント(2)


とっち号
東京から帰ってきた旦那さん、、、今日はお家でお仕事してたかと思ったら、、、



『よし、とっっちゃんー、待っとけよー。』と今日旦那さんに届いた荷物(段ボール)を持ってくると、、、
段ボールを開け、中身を横に置いてせっせと何やら作り始めました。



1316596985-picsayブログ
















えっ!?いきなり何??とか言いつつ、おもしろそうで手伝うわたし。








そしてとっち号完成ー☆
1316597063-picsayブログ



























一応ハンドル付き。(一瞬でとっちに取られましたが、、、(^_^;))
1316597184-picsayブログ

























けん引用に紐付き。(これも一瞬でちぎれましたが、、、(^_^;))
1316597590-picsayブログ



























そしてそしていざ出発ー!!!
1316597128-picsayブログ

























ゴーゴー!!と旦那さん凄い勢いで家中とっち号を走らせて、、、
1316597419-picsayブログ





















方向転換しまーーーす!!と、バスルームへ入って行きまた出てくる、、、。
1316597241-picsayブログ

























ブーンブーンと凄く楽しそう。(旦那さんが、、、(^_^;))
1316597273-picsayブログ



























最後は車庫に入りまーす!!と窓際に横づけされ終了ー。
1316597324-picsayブログ























終始表情硬めのとっちと、走りまわって汗だく&大満足の旦那さんでした。











そして、張り切って頑張ってる旦那さんととっちのテンションのギャップがあまりにも面白すぎて笑いっぱなしのわたしなのでした。







とっちー、パパに遊んでもらってよかってねー(●^o^●)
あぁー、それにしても笑った―。





 +  OLD >


