FC2ブログ


tocotoco はなうたさんぽみち

コドモとくらし



Calender

04 | 2019 / 05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


HAPPY PEOPLE


プロフィール

nina0404

Author:nina0404
こんにちは。su-koと申します。

2011年2月に生まれた息子(とっち)の成長記録。

旦那さまと息子の3人暮らし。
息子と過ごす毎日と
かわいいもの
おいしいもの
たのしいこと、、、

毎日の暮らしをちょとずつ
日々感じたことを綴ってます。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


とっちの為に、、、(おじいちゃん編)
一昨日からパパさんがお仕事で東京なので、連休やし、、、ってことで私の実家に遊びにきてるんですが、、、



昨日はゴルフやったおじいちゃんが行きしに『ケイトーおじいちゃんいっぱい商品持って帰ってきたるからなー!!』と勢いよく出掛けると、夕方『ケイトー帰ってきたよー!!いっぱいお土産あるでー!!!』と更に勢いよく帰ってきたと思ったら、、、








どーん。
1316247059-picsayブログ

























おぉ!優勝!!








すごいやん、おじぃちゃーん。
中身はなになにー??














開けると、、、、
1316246891-picsayブログ
















お肉とまつたけーーーーー(^^♪
やったねーとっちーー!!(って、とっちはまだ食べれないので残念。。。)
けど、さすが孫っちが可愛いおじいちゃん、更にくじで当たった商品券もとっちにくれたので、これでとっちに何か買ってあげるねー^^。
よかったねーとっちー^^。







てことで、今晩はまつたけご飯にすき焼きだってー。わーいわーい^^。






そしてこのままとっちが出ずに終わったら出張中の旦那さんが悲しむので、少しとっちネタ、、、。







最近離乳食も順調に進んできたとっち。
少しずつですがいろんな物を食べれるようになってきました。





なので、初めて小魚せんべいをあげてみました^^。

1316317944-picsayブログ

























硬いからどんなかんじかなぁ?と思いつつあげたんですが、お口に入れてもにょもにょ。
だんだん柔らかくなってお米をつぶしたみたいな感じになって食べてました。



1316317898-picsayブログ




















手づかみなので、手はもちろん口のまわりもべとべとにしながらですが、、、。
けど最初はとろとろのお粥も上手にごっくん出来なかったのに、だんだん上手に食べれるようになってきたねぇ、、、。









とても嬉しい成長です。
1316317866-picsayブログ



















とっちー、元気にすくすく大きくなってねー。







スポンサーサイト
かぞく | 2011/09/18 14:08 | コメント(2)


肩車
picsay-1315930460ブログ




















肩車が大好きなとっち。
泣きそうになったりちょっと不機嫌になってもパパが肩車をしてくれるとすぐににこにこ。

たかいたか~いとか、肩車って、なかなか私じゃしてあげれないので旦那さまさまです。


パパが帰ってきてからまだ3日しかたってないのに、もうこの光景めっちゃ沢山見たきがする、、、(^^ゞ
パパの前でちょっとぐずったらこれしてくれる、、、ってなんとなくわかってるとっち、、、。
『ふにぃ~(/_;)』って、半分うそ泣きして肩車して貰ってます。



旦那さんも疲れてるはずやのに、『わかった、わかった、仕方ないなぁ~』って肩車してくれます^^。
なんか、そのやりとりがいつもおもしろくて微笑ましい、、、。








昨日は午後から友達親子(息子っちがとっちと2カ月違いなのです。)と一緒にIKEAに行ってきました。


IMG_4151ブログ




















はっ!!!って気付いたら旦那さんにヘビのぬいぐるみのカートに入れられてるとっち。
『ちょ、、、ちょっと!!』って言いながら、とっちが楽しそうなので思わず笑ってしまいました。










このあとずんずん中へ中へ入っていくとっち。
なんか赤い服やから一体化してるし、、、(^_^;)
IMG_4158ブログ














そろそろ救出してくださいねー。











今日も楽しい一日でした。
感謝。



かぞく | 2011/09/14 10:48 | コメント(0)


1か月半振りのご対面
2011-09-11 08 51 39ブログ



















さてさて一昨日の晩、無事に旦那さま帰国。
久しぶりのとっち&パパの対面はというと、、、

旦那さんが帰宅したのが22時をすぎていたので、その日はすでにとっちは就寝。
だけど寝顔だけでも見たい、、、ってことで、寝室にそーっと入り顔を覗き込んだ瞬間




あ、とっち起きた、、、。





そして、暗闇の中、しかも寝ぼけているとっちは、もちろん号泣、、、(^^ゞ
あ、、、やっぱり泣くよね、、、、。




しょうがないしょうがない、、、と旦那さんも、、、、。




その割には、次の日の朝、、パパがいるのが当たり前かの様に元気いっぱい起きてパパの所へ向かっていってたとっち、、、。



人見知りとかしたらどうしようかなぁ、、、とかって、親の心配をよそに、普通にパパに抱っこされてるとっちなのでした。
よかった、よかった。





そして昨日、今日はパパに沢山遊んでもらいました。






IMG_4073ブログ














パパにベビーカ-乗せて貰ってお散歩。







2011-09-11 16 21 00ブログ



















パパにアイスクリーム屋さんへ連れて行ってもらう。(爆睡)
そして私達がアイスも食べる、、、。







IMG_4085ブログ














その帰りにはケーキ屋さん(なぜか爆笑)
お友達にお祝いケーキ。













そして、お家でもたくさん遊んでもらい、、、、
IMG_4098ブログ




















只今とっち、ハイハイで爆走中。









とっち、いっぱい遊んで貰って良かったねー。




かぞく | 2011/09/12 20:39 | コメント(2)


とっちパパ
picsay-1315575205 ブログ





















アンパンマンは『神』やねん、、、って、保母さんをしてる友達が昨日教えてくれました。



そして写真はこの間トイザラスへ行った時、どうしてもとっちが離さず我が家にやって来たアンパンマン。


確かに、、、。


この丸さといい、、、笑顔といいい、、、いい感じの赤さといい、、、子供が好きになる気持ちはわかるかも、、、^^。

キャラものにはちょっと抵抗あったけど、アンパンマンはかわいいからいっか、、、^^。

そしてとっちは、毎日このアンパンマンにかぶりついてじゃれあってます。(おきあがりこぶしなのでどんなにとっちが頑張っても帰ってきます。)





そしてそして、今日のの本題はアンパンマンではなく、、、、





実はお仕事で海外へ行ってた旦那さんが、明日1カ月半振りに帰国なのですー。



この時期のとっちにとっての1カ月半は、成長もめまぐるしいし、なによりも一緒にいれないのが淋しいので、
できるだけ毎日スカイプ(テレビ電話)したり、写真と動画もできるだけ送ってました。


最初はスカイプでパソコンの画面に映って話すパパを見ても、テレビで画像が流れてるみたいな感じで、まったく無反応だったとっちなんですが、最後のほうはパパがスカイプで『いないいないばぁ』って言うと笑ったりするようになってました。



なので、明日はドキドキ。
とっちはどんな反応するかなぁ^^。







ちなみに旦那さんが出発する少し前のとっち。
2011-07-19 19.44.43ブログ




















この頃やっと1~2分なら一人でお座りできるようになってました。
けど、いつごろりんと転ぶかわからなかったので、周りにクッションは必需品。
顔つきもまだ赤ちゃんっぽかったナ。













そして少しまえのとっち。
2011-09-01 08.44.07ブログ



















なんか顔つきが赤ちゃんが抜けて子供っぽくなってきた気が、、、。
そしてなんと、一昨日からハイハイができるようになりましたー。


今日は気が付いたらキッチンまでひょこひょこ移動してたり、もう本当に目が離せなくなってきました。



そんな感じで、この一カ月半、本当に急成長したなぁ、、、とつくづく、、、。


明日から、久々の家族3人水入らずで、ゆっくり過ごしたいと思います~。
とっちー、パパにいっぱい遊んでもらおうねー。









かぞく | 2011/09/10 00:19 | コメント(2)


 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。