FC2ブログ


tocotoco はなうたさんぽみち

コドモとくらし



Calender

01 | 2019 / 02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


HAPPY PEOPLE


プロフィール

nina0404

Author:nina0404
こんにちは。su-koと申します。

2011年2月に生まれた息子(とっち)の成長記録。

旦那さまと息子の3人暮らし。
息子と過ごす毎日と
かわいいもの
おいしいもの
たのしいこと、、、

毎日の暮らしをちょとずつ
日々感じたことを綴ってます。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ベスト
picsay-1316509170ブログ

















そういえば少し前に、たまたま安く生地を買えたのもあって、急に何か作りたくなって、とっちのベストを作ってみました。

型紙もなにもないのに、無謀にもこんな感じかなぁ、、、って作ってしまったから左右の肩周りの形違う上に全体的にいびつな仕上がり、、、。(ってどんな服よ、、、って突っ込まれそうですが、、、(^_^;))





まぁ、でも出来たからいっか、、、と開き直ってさっそくとっちに着せてみました。








そして写真を撮りたいのに、とっちの動きの激しいこと、、、
IMG_4111ブログ



















動きまくってなかなか撮れず、、、
IMG_4124ブログ




















おぉーーーい、とっちーーーとカメラ片手に追いかけっこ
IMG_4108ブログ



















結局撮れた一枚はぶれぶれ、、、(^_^;)
2011-09-12 10.57.58ブログ




















ま、撮れたからいっか。
適当に作った割りにはサイズぴったりで笑ってしまいました、、。









もう少し涼しくなったらこれ来てお散歩にでも行こうねー。









と、作りたい欲が発散できて大満足のハハと、









写真撮られすぎて『もーいいーーー?』って顔のとっちなのでした。
IMG_4117ブログ




とっちの為に、、、(おじいちゃん編)
一昨日からパパさんがお仕事で東京なので、連休やし、、、ってことで私の実家に遊びにきてるんですが、、、



昨日はゴルフやったおじいちゃんが行きしに『ケイトーおじいちゃんいっぱい商品持って帰ってきたるからなー!!』と勢いよく出掛けると、夕方『ケイトー帰ってきたよー!!いっぱいお土産あるでー!!!』と更に勢いよく帰ってきたと思ったら、、、








どーん。
1316247059-picsayブログ

























おぉ!優勝!!








すごいやん、おじぃちゃーん。
中身はなになにー??














開けると、、、、
1316246891-picsayブログ
















お肉とまつたけーーーーー(^^♪
やったねーとっちーー!!(って、とっちはまだ食べれないので残念。。。)
けど、さすが孫っちが可愛いおじいちゃん、更にくじで当たった商品券もとっちにくれたので、これでとっちに何か買ってあげるねー^^。
よかったねーとっちー^^。







てことで、今晩はまつたけご飯にすき焼きだってー。わーいわーい^^。






そしてこのままとっちが出ずに終わったら出張中の旦那さんが悲しむので、少しとっちネタ、、、。







最近離乳食も順調に進んできたとっち。
少しずつですがいろんな物を食べれるようになってきました。





なので、初めて小魚せんべいをあげてみました^^。

1316317944-picsayブログ

























硬いからどんなかんじかなぁ?と思いつつあげたんですが、お口に入れてもにょもにょ。
だんだん柔らかくなってお米をつぶしたみたいな感じになって食べてました。



1316317898-picsayブログ




















手づかみなので、手はもちろん口のまわりもべとべとにしながらですが、、、。
けど最初はとろとろのお粥も上手にごっくん出来なかったのに、だんだん上手に食べれるようになってきたねぇ、、、。









とても嬉しい成長です。
1316317866-picsayブログ



















とっちー、元気にすくすく大きくなってねー。







かぞく | 2011/09/18 14:08 | コメント(2)


とっちずきん
生まれてすぐからお風呂は嫌がらなかったとっち。
むしろお風呂は好きみたいです。


だけど2月生まれで、生まれたてすぐから新生児の間は真冬だったので、入れるこっちは部屋を暖めて、、、とか、上がったらすぐにタオルでくるくる巻いて、、、とかいろいろ対策したなぁ、、、って最近ふと思い出しました。



そして、その新生児の頃から上がる時には『とっち~とっちずきん(赤ずきんちゃん)だよー』とあやしながらタオルくるくる巻いていたので、そのせいか今でもタオルくるくる巻かれるのが大好きなとっち。





最近はお風呂あがりに『とっちずきん~とっちずきん~』って言うとにこにこ^^。







そしてくるくる巻かれるとっち。(そのままバウンサーに乗せられます。)
1316009555-picsayブログ
























いないいないばぁで大喜び。
1316000858-picsayブログ


























そんな感じでとっちがご機嫌の間に私は猛スピードで着替えます。(いつもあやしながら必死で着替える姿は自分でも笑えてきますが、、、(^_^;))
1316009461-picsayブログ























とっちー今日もとっちずきんしよーねー^^。









こども | 2011/09/16 21:54 | コメント(0)


DJとっち
1316001182-picsayブログ























旦那さんがこの間までお仕事で行っていた国はニュージーランドなのですが、
毎年この時期(日本の7月~9月)はこんな感じで1カ月半から2カ月くらいはニュージー生活なのです。


私もとっちが産まれるまでは一緒に行ったりしていて、そのニュージーランドで出会って、もうどれだけお世話になったかわからないーーーー(>_<)ってくらいお世話になったのがケンさんとゆりこさん。
このハチミツはそのゆりこさんが、今年旦那さんが帰国する時にお土産に持たせてくれたハチミツなのです。



ケンさんとゆりこさんは日本人で、もうずっとニュージーランドで暮らしていて、私達が行った時には2人のお家にお世話になったり、困ったことがあると本当いつも助けてくれたり、普段からすごく良くしてもらって、、、。
2人に出会って、もともと好きだったニュージーランドの国がもっともっと大好きになりました。


ゆりこさんはパン作りが本当に上手で、いつも美味しい焼き立てのパンを作ってくれたり、ケンさんは釣りが凄く上手で、お魚釣ってきてくれた日はみんなで鍋パーティーしたり、、、。



楽しい思い出を語ったらきりがないくらいです。






そのニュージーのハチミツ。
日本で採れるハチミツと少し違って、白くて優しい甘さで、本当に美味しいんです。
今日から朝ごはんのパンやらヨーグルトやら、、、大活躍しそうです^^。




ケンさん、ゆりこさ、、どうもありがとぉ。
大事においしくいただきますね。








そして、今日も最後はとっちネタ。
最近、携帯、パソコン、リモコンと機械類が大好きなとっち。
ハイハイをマスターしたので、少し目を離したら機械もの目掛けてずんずん進んでいきます。




そんなとっちなので、パパがお仕事でパソコンやDJ機材なんかを触ってたら興味津々。
触りたくてしょうがないー。



そして、そんなとっちが可愛いいい旦那さん。

この間のIKEAに引き続き、昨日も気付いたら、、、、、




IMG_1430ブログ






















DJとっちに、、、、





私の小さめのヘッドフォンがとっちにぴったりサイズ。







ほんとにDJしそうで笑っちゃいました^^。







なかなかやるなぁ、、、とっちくんー笑。









こども | 2011/09/15 21:44 | コメント(4)


肩車
picsay-1315930460ブログ




















肩車が大好きなとっち。
泣きそうになったりちょっと不機嫌になってもパパが肩車をしてくれるとすぐににこにこ。

たかいたか~いとか、肩車って、なかなか私じゃしてあげれないので旦那さまさまです。


パパが帰ってきてからまだ3日しかたってないのに、もうこの光景めっちゃ沢山見たきがする、、、(^^ゞ
パパの前でちょっとぐずったらこれしてくれる、、、ってなんとなくわかってるとっち、、、。
『ふにぃ~(/_;)』って、半分うそ泣きして肩車して貰ってます。



旦那さんも疲れてるはずやのに、『わかった、わかった、仕方ないなぁ~』って肩車してくれます^^。
なんか、そのやりとりがいつもおもしろくて微笑ましい、、、。








昨日は午後から友達親子(息子っちがとっちと2カ月違いなのです。)と一緒にIKEAに行ってきました。


IMG_4151ブログ




















はっ!!!って気付いたら旦那さんにヘビのぬいぐるみのカートに入れられてるとっち。
『ちょ、、、ちょっと!!』って言いながら、とっちが楽しそうなので思わず笑ってしまいました。










このあとずんずん中へ中へ入っていくとっち。
なんか赤い服やから一体化してるし、、、(^_^;)
IMG_4158ブログ














そろそろ救出してくださいねー。











今日も楽しい一日でした。
感謝。



かぞく | 2011/09/14 10:48 | コメント(0)


< NEW  +  OLD >


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。